おしごとガイド〜職種編〜

職種について

あなたは、いくつ職種を言えますか??

営業職・事務職・総務・人事・経理・製造・経営企画・生産管理…などなど

日本には、およそ2万8千種類の職種があるといわれています。

ひとつの会社の中でも、複数の職種があり、それぞれによって仕事内容が全く違います。

また、例えば営業と言っても、業種が違えば、扱う商材も仕事の手法も全く違います。

 

あなたは、いくつ職種を知っていますか?

職種を知ることが、就活の視野を広げることになると思いますよ。

 

 

実際に働いている方の生の声

何事も、理解するためには、実際に体験している人に聞くことが1番ですよね!

ここでは、様々な会社で、様々な職種で働いている方の生の声をお届けします。

実際の声を聞くことで、ぜひ職種理解につなげてください。

実際に働いている方の生の声はこちら

 

まとめ

・自分に合う職種が分からないと悩んでいる方は、「おしごと適性診断」の受診をおすすめ♪♪

http://www.osakajobfair.com/jobfront/jobcheck/

・様々な職種を募集しているマッチングイベントの情報はこちらからご覧ください。

気軽に、その職種のしごと内容・苦労していること・やりがいなどについて質問してくださいね!!

http://www.osakajobfair.com/event/

 

>プライバシーポリシー
Copyright © 2015 一般財団法人 大阪労働協会 All right reserved
E-Mail osakajobfair@l-ork.jp